2017年5月

「家具と植物」ご来店ありがとうございました。

「家具と植物」無事終了しまして早1週間が経とうとしています。...

続きを読む

「家具と植物」無事終了しまして早1週間が経とうとしています。実はわたくし最終日に腰を痛めてしまいまして、この数日は身体のメンテナンスに終始しておりました。ようやくカッティングボードや額縁などの小さなものから腰を労わりつつ作業を再開しております。

さてイベント期間中はたくさんの方に足をお運び頂きまして本当にありがとうございました。マウンテンリバーさんの協力のもと家具と相性抜群の植物を、特に大型の物を中心に販売するという企画を探り探り、おっかなびっくりやってみたのですが、nineの店舗に家具と植物がモリモリに展示される様子はなかなか他では見れない空間ではなかったかと思います。やはり大型の植物よりも多肉やサボテンなどの可愛らしいものが良く動きましたが、玄関先、室内にシンボルツリーとして大きな植物を連れて帰ってくださってとても嬉しく思います。日々の慌ただしさの中でふと手を止めてお水をあげたり、緑を眺めたりして癒されてほしいと思います。

期間中の様子を写真でUPしていますのでそちらもお楽しみ下さい。

「家具と植物」はじまりました

ナインチェアとインドゴムの木 マウンテンリバー...

続きを読む

ナインチェアとインドゴムの木

マウンテンリバーさんがチョイスした観葉植物を家具と絡めて展示販売する企画「家具と植物」が始まりました。家具が映えるように植物を配置、または植物を引き立てるように家具を並べる。とても難しい搬入設置作業となりましたが園芸店っぽくなりすぎずにまとまったと思います。初日は多肉植物やサボテンなどの小さいものが動きました。大きくて枝ぶりのよい男前な植物もたくさん展示販売しております。美容室や洋服屋、飲食店などのお店にもオススメできます。この機会に是非育ててみてはいかがでしょうか。明日と21日の日曜日はマウンテンリバーさんも来店されますので管理の仕方などをお話ししてみてください。もちろん家具の相談もお待ちしております。

1