オープニングイベントの詳細その1

「記念植樹」
オープン当日にくす玉を割ろうかとか、お酒の鏡割りをやろうかとか考えたのですが、やはりうちは植樹だとうということになりました。訓練校の先生や親方や社長から口を酸っぱくして言われてきた木を無駄にするな、大事に使えという教えと木に対するリスペクトの意味を込めて普段家具でよく使っている楢(ナラ)を植樹することに決めました。当日は11:00の開店に合わせて木の根っこに土をかける作業をします。ご希望の方がいらっしゃればどなたでも土をかけていただけますので記念に参加してみてください。とても簡単な作業ですぐに終わると思います。特に用意するものもございません。必要であれば軍手くらいです。開店のスタートに木を植えるというのが何とも家具屋らしくていいなと思っています。当日は晴れると良いですね。