2018年4月

G.W.はメンテナンス体験会やります

G.W.は通常営業の日曜休みです。せっかくのG.W.なので家...

続きを読む

G.W.は通常営業の日曜休みです。せっかくのG.W.なので家具のメンテナンスの相談会というか体験会をしようかなと思っております。普段無垢材の家具を使っているけどメンテナンスとかいまいちわからないとか、失敗して部分的に白いとか、うまくできないとなど、どしどしご相談いただければと思います。もちろん無垢材の家具に興味はあるのだけれどすぐ汚れてしまいそうで不安だとか、どうしても汚れが落ちなくてペーパーをあてたいのだけど何番のがいいの?400? 200? 塗るのならオイルがいいのかオイルがいいのかなどと色々とアドバイスさせて頂きたいと思います。その場でご体験もしていただけることと思います。家具、小物の持ち込みも大歓迎です。(無垢材でオイルフィニッシュのもの)この機会に是非。お待ちしております。

【G.W.家具メンテナンス体験会】

期間  4月28日(土)〜5月5日(土) 日曜定休

時間  11時〜17時  随時受付

料金  基本無料ですが、お持ち込みの場合大きさや程度により料金を頂戴する場合があります。(nineの家具であればもちろん無料です。)

オイル塗り、ペーパーがけをやってみたい方はエプロンや汚れても構わない服装をご用意ください。

納品事例 三条市 S邸 ブラックウォルナットの棚

趣味の手芸のあれやこれやを収納するために棚を製作させ...

続きを読む

趣味の手芸のあれやこれやを収納するために棚を製作させていただきました。打ち合わせで色々とお話をきかせてもらい、本や資料などのファイル、手芸の道具そして人形を並べたいとのご要望がありました。サイズもしっかりとお聞きしてすんなりとモノが収まり、かつnineらしくシンプルに素材の良さを感じていただけるようご提案をさせていただきました。また、壁にピタリとくっ付くように設置したいというご希望もあり、お部屋の巾木をしっかりとかわすように製作いたしました。無垢材のブラックウォルナットの質感が存在感を引き立てます。

納品事例 富山市N邸 円卓の納品と再会と

 年始にテレビボードを製作させていただいたお客さまへ、今回は...

続きを読む

 年始にテレビボードを製作させていただいたお客さまへ、今回はラウンドローテーブルのお届けに。テレビボードのときは遠路富山から長岡までご来店いただいたので、我々も気持ちを込めて直接お届けさせていただきました。こうしてまたお客さまやテレビボードに再会できることは、つくり手としてとても幸せなことだと思います。ありがとうございました。

ウインザーチェア

右の黒い方がブラックウォルナット材。左はオーク材で製作。お好...

続きを読む

右の黒い方がブラックウォルナット材。左はオーク材で製作。お好みで樹種をお選び頂けます。座面を掘り込んでいるのでお尻のアタリが良いです。

富山再び

ちょっと前になってしまうのですが、富山に納品に行って...

続きを読む

ちょっと前になってしまうのですが、富山に納品に行ってきました。せっかくなので富山県美術館で開催されていたデザインあ展に。これのために娘は納品に同行ですからね笑。美術館所蔵の椅子のコレクションがあってこれも良かった。こんな展示があるなんて知らなかっただけに思わず引き込まれました。

「同館は、近現代の名作椅子をコレクションの柱の一つと位置づけ、1990年から本格的に収集してきました。ビンテージではなく、収集時点で製造されていたものを所蔵しているのが特徴です。」

ビンテージでないところも良かったですが、実際にいくつかに腰掛けられるのもよかった。バルセロナチェアやガウディが設計した椅子にも座っちゃいました。どの椅子か分かりますか?

納品事例 長岡市 Y邸

納品完了。大興奮で迎えてくれました。お子さんが自分...

続きを読む

納品完了。大興奮で迎えてくれました。お子さんが自分の場所を与えてもらったことで、また一つ大人の階段を上った様子を見たようでした。この日から自分の部屋でひとりでお寝んねしたようです。家具がそのような一役を担えて嬉しい限りです。

 

オーダー家具 無垢材 デスク

子供部屋の限られたスペースに机を置きたい、し...

続きを読む

 

子供部屋の限られたスペースに机を置きたい、しかも本棚のようにたっぷり収納もほしい。というお客さんの要望を受け、一緒にアイディアを出し合って形になったのがこのデスク。デスクと本棚を前後に並べた形で分けて使うこともできます。デスクのサイズは900×500と小ぶりなものの本棚と並べると棚がデスクの天板とつながって広々と使えます。将来的に場所を変えて使う場合も分割できることで横に並べて使ったり、本棚は本棚として別の場所で使えたりするので用途が広がります。引き出しもお客さんのご希望で左右の大きさを変えております。

1