2022年5月

納品事例 新潟市中央区 focaccia e vino TETTO ドアハンドル

カウンターチェアを使ってもら...

続きを読む

 

カウンターチェアを使ってもらっているTETTOさんが移転されまして、ドアハンドルのお手伝いをさせて頂きました。

ブラックウォルナットに真鍮を埋め込んだ仕様で、「握った手のひらの先に輝く一番星」をコンセプトに製作しました。真鍮が星✨。着実に夢を叶えてきたオーナーをイメージして製作し、これからもまた手の先の星(夢)をゲットできる様にと想いを込めました。

旧店舗で使ってくれていたnineのカウンターチェアを、そのまま移転先の新店舗でも使い続けてくれる。そこにリスペクトがあります。

 

納品事例 長岡市 HAKKO HOUSE NAGAOKA 円い座卓 

長岡市や新潟...

続きを読む

長岡市や新潟市に「SUZUDELI(スズデリ)」「FARM TABLE SUZU(ファームテーブルスズ)」「ちぃぼう」などの8店舗の飲食店を展開しているSUZU GROUPが、地域の食を体験する宿『HAKKO HOUSE 』をOPENされました。

ありがたいことに畳のお座敷スペースに円い座卓を選んでいただきました。

あえて節のある材料を選んだのには訳があって、

いろんな仲間を巻き込みながら、ホームタウンを食を通して盛り上げているSUZU GROUPオーナーシェフのイメージを表現してみました。

HAKKO HOUSEにはnineの家具だけでなく、地元で作られている和紙や、版画、古材、織物などを店舗内装に取り込んでいて、オーナーの地元愛を感じる場所になっていました。

 

https://www.instagram.com/hakkohouse_85/

 

納品事例 新発田市 La Gemma カウンターチェア

新発田にある人気のイ...

続きを読む

新発田にある人気のイタリアンレストランLa Gemmaに、カウンターチェアを納めました。

古町のTETTOのカウンターチェアを見てご注文いただきました。形は近しい感じですが、笠木を2本にしてちょっと男っぽいイメージに。前に使われていた椅子が、結構大きめだったので、あまり圧迫感のないように全体の高さも抑えました。座面の生地はデンマークのウールのものを使用。さりげないストライプがとてもおしゃれです。

設置完了後にランチを予約しておきましたが、行かれる際は予約お勧めします。人気店です。美味しかったー。テラス席もとても気持ちよさそう。

 

1