2016年3月

オープニングイベント詳細その6

明日のデイジーさんのカレー情報です。正式メニューの発表です。...

続きを読む

明日のデイジーさんのカレー情報です。正式メニューの発表です。
○9種の野菜のキーマカレー 600円
○コーヒー 200円
○黒糖チャイ 200円
以上はテイクアウト不可です。

○なめらかプリン 200円
○シフォンケーキ 500円
スイーツはお持ち帰りもできます。

たくさんのご来店お待ちしております。

 

オープニングイベント詳細その5

明日26日いよいよオープンですね。さて嬉しいお知らせです。2...

続きを読む

明日26日いよいよオープンですね。さて嬉しいお知らせです。26日(土)にscoom-sweetsの店主さんがお茶や紅茶、穀物コーヒーの販売をして頂けることになりました。喫茶スペースもご用意しましたのでお菓子と共にお楽しみください。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。平日もきまぐれで開催されるかも?しれませんよ。また随時お知らせします。

 

スペシャルなカレー

先日オープニングイベントでカレー&コーヒーとスイー...

続きを読む

先日オープニングイベントでカレー&コーヒーとスイーツを提供してもらうデイジーさんが当日のシミュレーションの為に来てくださいました。決してただ娘とジャムセッションしているだけではございません。イベントの為に特別に準備してくださった、その名も「9種の野菜のキーマカレー」を試食させてもらいました。ナインですね~。イベント感がありますね。入っているのはトマト、人参、玉ねぎ、米茄子、パプリカ、タケノコ、春キャベツ、エリンギ、大豆の9種類。もちろん砥部焼の器で美味しくいただけますよ。(デイジーさんのご好意により期間中砥部焼の販売もしております。)

イベントでのカレーの販売ということで、当日はいつもデイジーさんにあるお子様カレーや温玉ハンバーグのご用意はありません。個人差はあるかと思いますが小学校2年生の娘は辛いと言いながらも食べれました。あと量も普段のデイジーの普通盛りとハーフの間くらいになりますのでご了承ください。スイーツはシフォンケーキとプリンをご用意して頂けるようですよ。27日(日)と3日(日)の11:00~15:30となります。お楽しみに~。

 

地図

nineのお店まで来られるときに迷子になる方がとても...

続きを読む

nineのお店まで来られるときに迷子になる方がとても多いです。なぜならナビやGoogleマップに新住所の長岡福島町2525-7を打ち込むと全然違う場所にご案内されてしまうからなのです。なので上記の地図をclickして大きくしてご確認してもらうと少しはわかりやすいと思います。

国道8号線福島交差点を曲がり、幼稚園を右手にし400mほど道なりに直進。
田んぼの真ん中に一時停止のある十字路がありますのでそれを右折。
そのまま100mほど直進すると左にお寺があるT字路にあたりますのでそこを右折。
右手にそれらしき建物が見えてくるかと思いますので、50mほど直進したところに
赤い消火栓が立っているT字路を小道に右折したらそこがnineの店舗になります。

皆さま安全運転でよろしくお願いします。

※ナビやGoogleマップを利用される場合は「新潟県長岡市福島町2527-1」または「九里家具製作所」で検索してもらった方がかなり近い場所まで案内してもらえます。nineのお店は九里家具製作所の裏手になります。

 

オープニングイベントの詳細その4

イベント期間中に焼き菓子の販売をしていただくscoo...

続きを読む

イベント期間中に焼き菓子の販売をしていただくscoom-sweetsさん。思い返せば、お菓子を製作する工房を開設されたときnineに作業台と収納キャビネットをご注文をいただいてからのお付き合いになります。nineの初めてのイベント「中二階へようこそ」でもお菓子の販売をしてもらったりしました。そのときの打ち上げでご飯を食べながら、「いつかnineのお店ができたらまたよろしくね。」なんて言い合っていたのが本当に実現することになって、なんかじんわりと嬉しさを感じています。このじんわり感はscoom-sweetsさんのお菓子を食べたときのじんわり感にちょっと似ている気がしないでもありません。安全で安心のできる材料を使った素朴なお菓子はあなたのこころとおなかにじんわり伝わることでしょう。

scoom-sweets

 

オープニングイベントの詳細その3

nineのオープニングイベントの期間中に書籍の販売...

続きを読む

nineのオープニングイベントの期間中に書籍の販売を行ってもらう「移動本屋 Book Knock」さん。長岡市中沢の三叉路の本屋さんといえばピンとくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。ブックスはせがわさんです。昨年10月にお店を閉めて配達を主に書店業を継続されていて、最近は各地で行われるイベントで移動本屋Book Nnockとして出店されています。例えば添付した写真のように美容室を貸し切って書店にしてしまったりとなんだかとても楽しそうです。ちなみにこちらは3月21日開催です。

オープニングイベントでの書籍販売の本のセレクトに関しては100%ブックスはせがわさんにお任せしています。なんとなく暮らしにまつわるものがいいなと希望はお伝えしておりますが、家具屋にどのような書籍が並ぶのか今からワクワクしております。もちろんnineの製作したブックシェルフにバッチリ並べますよ。

ブックスはせがわ

 

ハンガーラックと伊勢丹

先日加茂のG.F.G.S.さんに追加注文頂いたハン...

続きを読む

先日加茂のG.F.G.S.さんに追加注文頂いたハンガーラックをお届けに伺いました。G.F.G.S.さんのアイデア満載のこの什器は下の写真のようにコンパクトに箱に収まります。そして全国各地で開催されているオーダーボーダー受注会へと一緒に旅してゆきます。

G.F.G.S.さんのお声がけで新潟伊勢丹で現在開催中の「NIIGATA越品」に出店させて貰っています。さをりスツールkidsの販売とカットソーを引き立てる什器としてnineの家具が展示されています。いつもの百貨店の売り場とはひと味違う雰囲気になっているようですよ。是非この機会にご覧になってください。
詳しくはこちら

 

納品事例 三条市 スパイス研究所

三条に新しくできるまちなか交流広場「ステージえんが...

続きを読む

三条に新しくできるまちなか交流広場「ステージえんがわ」内の「スパイス研究所」に椅子を納めてきました。この建物は手塚建築研究所による設計で、今後街の人たちとどのように繋がってゆくのかとワクワクさせられるものでした。スパイス研究所は飲食店ですがそこで使用される椅子はツバメコーヒーの田中氏によりコーディネートされております。全部バラバラの種類のようですがきっと何かコンセプト的に統一されたものがあり、全体で醸し出す雰囲気があるのではないでしょうか。さらにと イカラシさんにより全ての椅子に座布団が取り付けられるようです。これも楽しみです、特にナインチェアの籐張りをどのように活かしてくれているか気になるところです。奇遇にもというか残念ながら、いや申し訳ないのですがnineのオープン日(3月26日)がステージえんがわのプレオープン日とバッチリかぶっております。是非ハシゴすることをお勧めします。

オープニングイベントの詳細その2

長岡でいちばん好きなお店はと聞かれたら、間...

続きを読む

長岡でいちばん好きなお店はと聞かれたら、間違えなく「daisy」と答えるでしょう。西神田の柿川沿いの醤油屋さんの古い倉庫を改造した店舗は味わいのある趣で、ランチでカレーを食べたり夜はネギのマリネをつまみに軽くビールをひっかけたりとよく通っています。いつか一緒に何かイベントをと片思いをしていたのですが、まさかまさかのnineオープニングイベントでカレーを提供してもらえるなんて嬉しすぎます。西神田以外の場所であのカレーを食べれるのはまずない事だと思いますので是非この機会に。とはいえ本当は西神田のdaisyのお店でカレーを食べ、五感フルでdaisyを堪能してもらうことをお勧めします(笑)。開業して14年目だそうです、スゴい。イベント期間中の27日(sun)と3日(sun)に11:00~15:30の出店になります。

CURRY+CAFE daisy
住所 新潟県長岡市西神田町1-4-5
電話 0258-35-7333
営業時間  11時30分~15時、18時~22時
定休日 火曜日

 

オープニングイベントの詳細その1

「記念植樹」 オープン当日にくす玉を割ろうかとか、お酒の鏡...

続きを読む

「記念植樹」
オープン当日にくす玉を割ろうかとか、お酒の鏡割りをやろうかとか考えたのですが、やはりうちは植樹だとうということになりました。訓練校の先生や親方や社長から口を酸っぱくして言われてきた木を無駄にするな、大事に使えという教えと木に対するリスペクトの意味を込めて普段家具でよく使っている楢(ナラ)を植樹することに決めました。当日は11:00の開店に合わせて木の根っこに土をかける作業をします。ご希望の方がいらっしゃればどなたでも土をかけていただけますので記念に参加してみてください。とても簡単な作業ですぐに終わると思います。特に用意するものもございません。必要であれば軍手くらいです。開店のスタートに木を植えるというのが何とも家具屋らしくていいなと思っています。当日は晴れると良いですね。

 

nineのお店がいよいよオープンします!そしてオープニングイベントのご案内です

雪解けを待ち、予てより準備を進めてまいりましたnin...

続きを読む

雪解けを待ち、予てより準備を進めてまいりましたnineの実店舗が来たる3月26日にオープンする運びとなりました。ささやかではございますが、ご挨拶をかねてオープニングイベントを開催します。日頃お世話になっている方々も、初めましてのお客さまも、皆さんお誘い合わせの上お出かけ下さいませ。

「nine opening event」
日時 3月26日(土)~4月3日(日)
11:00~17:00
※会期中の店休日はございません

場所 長岡市福島町2525-7
(Googleマップやナビなどでは
うまく表示されないのでご注意下さい)

連絡先 0258-77-2565

イベント内容

○記念植樹26日11:00~

○CURRY+CAFE daisy
カレー、コーヒー、焼き菓子の販売
※27日(日)、3日(日)
11:00~15:30のみ

○移動本屋 Book Knock
書籍の販売

○scoom-sweets
焼き菓子の販売

 

1