ゴールデンウィークの営業について

ゴールデンウィークもいつもと変わらずに

土曜日、日曜日はご予約不要のフリーオープン。

その他の日は予約制でのオープンとなります。

祝日でも月〜金曜日であれば事前にご連絡をお願いします。

なお、5月5日(木)祝日は終日納品業務の為お店はCLOSEDです。

よろしくお願いします。

 

納品事例 長岡市N邸 ダイニングテーブル DT-1

近年のウッドショックで価格が高騰してしまって、仕入れることができなくなってしまったオーク材。

タイミングよく多めに買い付けていたので幸運にもまだ在庫があります。本当に貴重なオーク材。

そんなオーク材を使ったダイニングテーブルをお届けいたしました。

やはり家族の集まる団欒の場所となるダイニングテーブルは、大きくてどっしりしていた方が安心感がありますね。

ご希望で節を残して少しワイルドな雰囲気に仕上げています。

シンプルでスタンダードな形はどんなお家にも馴染むし、どのような椅子でも受け入れてくれます。

 

建築設計、施工:イエライフ 小出建設株式会社

小出建設さんでお家を建てるとノベルティでnine特製のティッシュBOXカバーがプレゼント。

これはお客さん喜びますね。実際喜んでいらっしゃいました笑。

ありがとうございました。

 

新潟市西区 海側の家 ダイニングテーブル

そりっど設計室さんの設計したお家にダイニングテーブルを納品しました。

脚が先に行くほど細くなっていて、いつもよりシュッとした雰囲気のテーブルです。

だんだん貴重になってきているナラ材で、とても綺麗な木目で仕上がりました。

お庭の目の前は松林でその向こうはもう海というこの物件。とても気持ち良く夏を満喫できそうです。

 

掲載誌情報

別冊ハウジングkomachiで、nineの店舗兼住宅を施工して頂いた小出建設株式会社さんに紹介してもらっています。

他にもいつもお世話になっている建築士さんや工務店さんの手掛けた物件がたくさん載っています。

お家作りのご参考に是非。

 

 

新スタッフ加入

この春より新しくスタッフが加入しました。

独立開業13年目にして初のスタッフ採用です。感慨深い。

 

人を雇うほど余裕のある台所事情ではないのですが、腰痛持ちと家族(女、子供、老人)のヘルプだけでは重い家具を運ぶことすら厳しく、もう若い力に頼るしかないというのが現実的な理由。その一方で、この業界で短くない期間頑張ってきてふと周りを見ると知り合う同業者は年下ばかり。自分はいつまでも若手ではないんだなということを実感するようになっていて、仰々しい言い方ですが家具、木工業界のためにも後進の育成に力を入れても良いのではと考えるようになりました。nineとしてまだ何も成し遂げた感覚もないのですが、先人から受け継いだ技術、自らが工夫したやり方を伝えていくこと繋げていくことも大切なことと感じるようになりました。

 

私の製作した家具はきっと私より永くこの世に残ります。ずっと未来にメンテナンスや修理が必要になる時もあるでしょう。その時に私の想いや技術を受け継いだ人がいればその人に修理を依頼することもできるし、相当の永い年月家具は使い続けられることと思います。それは同時に私が家具に込めた想いも生き続けるということです。少し大袈裟ではありますが、そんな風になってくれることを祈りつつ後進の育成に励みたいと思います。

 

1+1=2とは簡単にはならないとは思いますが、確実に製作スピードは上がると思います。今まで長く納期をお待たせしてしまっていましたが、少しでも早く家具をお届けできたらと思っております。納期の都合で取りこぼしていた案件もしっかりとこなしていけたらとも思っていますので、率直に言います、お仕事たくさんください! よろしくお願いします笑!