レンタル家具

娘がむかし使っていた子供用の机と椅子を、どうにか活用したいなと思っていて…。物置きに放置されっぱなしは可哀想で。

新一年生になるけどまだしっかりした学習デスクは早いなとか、幼稚園児で机で何かをする習慣をつけさせたいけど、学習机を買うにはまだ早いなあなど。

お試しでレンタルしてみませんか?
机と椅子セットで月額1,000円[税込]で考えておりますがどうでしょうか。

ご興味のある方、連絡をお待ちしております。

サイズ
机 W700×D450×H560㎜
椅子 W380×D380×H580 SH350㎜

素材 ブナ無垢材
オイルフィニッシュ仕上げ

納品事例 長野県伊那市 M邸 円い食卓

今年最後の納品は長野県の伊那市まで、円い食卓のお届けでした。

nineの店舗兼住宅を設計していただいた暮らしと建築社さんのお施主さんが、nineの家具を気に入ってくれて遥々長岡までご来店してくれてとても嬉しかったので、こちらも是非お家を見せてもらおうと伊那まで出掛けました。

コンパクトで高性能な住宅は納品時に暖房が付いていなかったのに寒くなかった。長野なのに。すごい。

そしてこの解放感。天気が良ければ南アルプスが見えたりして、さぞかし見晴らしがいいんだろうな。羨ましい。

充分に広いダイニングにφ1200㎜がジャストフィット。素材はアメリカンブラックチェリーですが、フローリング材の栗やカウンターのナラの集成材の色味にあえて揃えなかったことが、野暮ったい雰囲気にならずに良かったと思います。家具が引き立っています。

良い建築に、良い家具で

心地の良い居場所を。

 

建築設計:暮らしと建築社

お知らせ『冬季は予約制での営業となります』

雪がたくさん積もりまして駐車場も埋まってしまいました。冬の間は土日のフリーオープンをお休みして、予約制での営業とさせて頂きたいと思います。来店ご希望の方は電話、メール、LINE、DMで事前にご連絡をお願いします。道路の除雪をして、駐車場をご案内いたします。長靴の方が安心かもしれません。何卒よろしくお願いします。

 

納品事例 長岡市 H邸 円い食卓とナインウィンザーチェア

今年も円いテーブルをたくさんお届けさせてもらいました。四角いテーブルもシンプルで使いやすいのですが、ここ数年で円いテーブルという選択がしっかりと定着したように思います。これは家族構成の変化(世帯人数の平均が2.55人)という事と、お家の間取りの変化(広いLDK)ではないかと個人的には感じています。回遊性のある動線が作れること、詰めれば結構人数座れること、座った時のちょうど良い距離感があることなどメリットと新しい魅力があるのが人気のポイントなのかなと思います。

 

建築設計:株式会社 池田組 LOCAL LIFE STANDARD

 

納品事例 三条市 S邸 ダイニングテーブルセット

新築のお引き渡し直前の最終チェック時に家具の納品にお邪魔しました。納品後はじっくりとお宅探訪させて頂きましてありがとうございました。

W2000×D900の大きなダイニングテーブルはオーク材でどっしりとした雰囲気。ナインチェアとナインウィンザーチェアの対面には造り付けのベンチシートとなるので、出入りの際に脚がテーブルの脚にブルからないように、シェーカータイプのDT-4をご提案しました。

 

建築設計:大恭建興