納品事例 長岡市 K邸 円い食卓

円い食卓、取り外し式ストレート脚仕様。
納品設置完了。

 

脚が取り外せると、納品の時とても助かります。結構脚が邪魔になって通らないなんてこともありますので、搬入経路の確認は大切です。階段で2階のダイニングへ、なんてことになると、脚が取り外せて良かった〜って思うこともしばしばあります。とはいえテーブルとしての強度は問題ないのでご検討いただけたらと思います。ただし取り外し式の足は、四方転びにはならず、まっすぐ下に伸びるデザインになります。先を細くすることは可能です。ちょっと分かりにくいのでお問合せください。

 

納品の度にお宅探訪させて頂くのが、我々の密かな楽しみ。今回もお言葉に甘えて、隈なく楽しませてもらいました。ありがとうございます。

池田組さんでお家を建てられたお客さん同士、口コミでnineの家具が数珠つなぎで採用されていくのが嬉しい。このSNS全盛期でも侮るなかれ、口コミ。最強。

 

 

建築設計: 株式会社池田組  LOCAL LIFE STANDARD

 

納品事例 新潟市中央区 M邸 収納付きソファ

この隙間にピッタリ合うソファを、しかもたっぷりの収納ができるものを。ということでことで造り付けかのように、ピッタリと収まりました。事前に現場採寸した甲斐があったというものです。このような造り付けベンチタイプのソファは、お家を建てる時に一緒に組み込んでしまうのがベストなのかもですが(後付けだと少しコストが嵩んでしまいます)、家族の暮らし方は変わるものですし、この大容量の引き出しは大工さん仕事というよりは、やはり家具屋の出番といったところでしょうか。コスト面で少し厳しいところもあったかもですが、思い切って注文してくれたお客さんのためにも頑張って製作しました。悩んで決めたインディゴブルーの生地はお部屋を明るく彩ってくれています。コットンと麻のナチュラルな風合いが特徴な生地で、天然繊維ならではの肌触りは敏感肌さんにも優しいです。

 

納品事例 新潟市西区「猫と暮らす川沿いの家」円い食卓 3本脚

 

ずっと3本脚の丸テーブルを探していたお客さま。タイミングよくnineのInstagramで3本脚の円卓発見して頂きまして、ご注文へと繋がりました。ありがとうございます。

納品に訪れた川沿いに建つお家の2階のダイニングは、コンパクトながらも景色は最高。河口へと流れる川を眺めていると優雅な気分になれます。

今回の円卓は飛騨産のナラを使用しております。白くてキメが細かく、目が詰まっていて良い感じでした。芯で割れの入った材は割って脚に使いました。製材して来春に乾燥から上がってくる予定でお願いしている材木の仕上がりが楽しみです。

建築設計: cube design

 

納品事例 小千谷市 H邸 ダイニングテーブル DT1

納品には工場長と新人スタッフJのふたりで行けちゃうのですが、ミキ店長は時間と走行距離が許すのであれば一緒に同行したい気持ちでいると言います。

不効率ではあるのですが、接客をした方に家具が届いたときにどんな反応があるのか、どのようなお家で、どんな環境で使われているのか見ておきたいようです。遠方だったり、忙しかったりするとその機会は減ってしまうのですが、お届けに行く人は常にそのような気持ちで望みたいものです。

今回も和気あいあいとした、楽しい納品となりました。

娘さんたちがテーブルを撫で撫でしていたのが微笑ましかったです。

ひょっこりはんもやってくれましたね。

ありがとね。

額装完了しました

Sunday写真館のプリントが上がってまいりまして、額装をしました。

カメラマンの内藤さんがベストの1枚を選んでくれています。1組あたり約100カット、その中から選ぶのもなかなかの一苦労ですね。

画像を修正したり、CDに焼いたり、プリントアウトしたりと撮影以外にも地味なお仕事が多いのですね。カメラマンというと華やかなイメージがあるのですが、なかなか大変なご職業なのですね。撮影している姿は余計カッコよく見えちゃいます。

額装完了したものはお渡しが進んでおります。楽しみにお待ちくださいね。

大変好評だったSunday写真館。是非とも第2回をいつか開催したいと思っておりますので、

その時はまたご参加をよろしくお願いします。

 

今回ご参加いただいた皆さま、

そしてカメラマンの内藤さんありがとうございました!