2023年11月

納品事例 胎内市I邸 ダイニング、ソファ、TVボード

...

続きを読む

胎内市までの納品は初めてかもしれない。

広い軒下と木製サッシからお庭に繋がる伸びやかな感じがとても気持ち良さそう。外構工事が終わって木々の緑で溢れる光景が目に浮かぶようです。勾配のついた木製の天井も迫力があってカッコいい。

家具を造り付けにせず置き家具にする事で、リビング、ダイニングの間取りが固定されないメリットがあります。暮らし方や季節に応じて模様替えをして楽しめるのもちょっと贅沢ですね。きっとお気に入りの居場所がきっと見つかるはずです。

ちょうど @organicstudio_niigata さんの竣工検査も行われており、ワイワイ和やかムードな納品となりました。

 

建築設計:オーガニックスタジオ新潟

 

納品事例 新潟市西区 M邸

...

続きを読む

 

新築の着工が始まったくらいから、家具のご相談に来店してくださっていたM様。パーソナルチェアの張り生地を選んだり、何回か脚を運んでいただきました。その度に新しいお家での暮らしのことや、佐渡の事など家具以外の話でもたくさん盛り上がりましたね。私たちも完成したお家に家具を納品して、お宅探訪させてもらうのを楽しみにしていました。

3人掛けのソファを設置するより、1人掛けのパーソナルチェアを選択。ひとりで楽々肘かけを使ってリラックスできるし。持ち運べることで窓辺で読書を楽しむのもよし、仲良く2つ並べてプロジェクターで壁に映画を写し鑑賞するもよし。居場所をどこにでもつくることができますね。

壁といえば壁面の漆喰は施主自らの施工だったそうで、天井までも頑張って作業されたようです。きっと良い思い出となり、愛着も増すことでしょう。

たくさんのnineの家具を選んでいただいて感謝感激です。どのように暮らしの中に家具が溶け込んでゆくのか楽しみであります。今後ともメンテナンスなどサポートしますので長いお付き合いをお願いいたします。

 

建築設計:オーガニックスタジオ新潟

 

1