2009年10月

準備のため新潟へ

今日からしばらく新潟へ。 新居を探したり、工場の機械...

続きを読む

今日からしばらく新潟へ。 新居を探したり、工場の機械設置や材料搬入。頂いている注文もいくつかは仕上げておきたいし、忙しくなりそう。15~20日あたりに大阪に戻ってくる予定。連絡は携帯かinfo@nine-furniture.jpまでお願いします。では安全運転で行ってきます。

TRUCK

ありがとうTRUCK。本日を持ちましてTRUCKでの...

続きを読む

ありがとうTRUCK。本日を持ちましてTRUCKでの業務を終了致します。そしていろんな思いを胸に僕は旅立ちます。 新店&Bird COFFEE期待してます。

大阪-新潟

560km–車で行くと約7時間30分。この距離がこんなにも高...

続きを読む

560km–車で行くと約7時間30分。この距離がこんなにも高い壁となって私の前に立ちはだかろうとは。大阪で日々仕事をしつつ、休日を利用して新潟の工場始動準備をすすめるのは容易ではかった。退職後すぐに動き始められるようにしたかったので、場所、機械、材料などを早めに確保しなければならなかった。機械などは大阪で探し、状態を確認してから新潟に運んだりもした。あとは材木の仕入れが残っているし、住居も探さないと。もうひと往復はしなければならないか。

コンセプト

nineでは九里家具製作所で製作された、無垢材を使っ...

続きを読む

nineでは九里家具製作所で製作された、無垢材を使ったオリジナルの家具を販売しております。触れた時に感じる木のぬくもり、一緒に長い時間を重ねていきたくなるような家具。いつもの暮らしの中に、こころ豊かな時間をお届けします。

独立するということ

独立を考え始めたのは3年程前からだろうか。家具を製作・販売し...

続きを読む

独立を考え始めたのは3年程前からだろうか。家具を製作・販売して商売として成立させるためにいかにすべきかいろいろ考えた。自分の置かれた立場や家族。工場や機械、それに資金。期待と不安がくり返し波のようにやってきて、ようやくひとつの答えがでようとしている。生まれ故郷である新潟県長岡市に工場を構え、ひとつひとつ丁寧に家具を製作して、お客様に直接販売する。今はまだお店を持つのは無理なので、インターネットなどで情報を発信してお客様に知って頂けるように、こつこつ頑張っていこうと思う。独立するということは簡単なことではない。その責任の重さは半端ではない。しかし、お客様に「よかった、ありがとう」と喜んでもらえた時のうれしさは計り知れないだろう。この不況の中、田舎で、ちっぽけな家具屋に何ができるとい思う人もいるだろう。しかし、自分たちを信じるしかない。僕らは行く。挑戦である。

nine

九里家具製作所です。家具を作っています。nineとい...

続きを読む

九里家具製作所です。家具を作っています。nineという名前で販売をしています。主にナラやクルミの無垢の木で、シンプルで長い間使用して頂けるような家具を製作しています。

1