2018年12月

メンテナンス

コウバの大掃除の締め括りは日々頑張って動きまくってい...

続きを読む

コウバの大掃除の締め括りは日々頑張って動きまくっている機械たちに油を差し、よーく拭いてやる。

今年もご苦労さま。

年末年始お店の営業について

年末年始、お店は12月26日(水)〜1月4日(金)ま...

続きを読む

年末年始、お店は12月26日(水)〜1月4日(金)までclosedとなります。

お客さまにわざわざ来て頂く環境にありながら、店舗兼住宅ということもあり油断してお店として準備が不十分のままお迎えする時も多々あったのではと反省しております。こんな辺鄙なところにまで家具を見に来てくださったお客さんにはただただ感謝しかありません。ありがとうございました。来年も引き続きご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。そしてはじめましてのお客さまのご来店もお待ちしております。

お店は休んでいるとはいえコウバではちょこちょこと作業をしておりますので、年末年始にしかお時間取れない方や帰省中に見てみたかった方は事前にご連絡頂くとタイミングがあえばお店にご案内できますのでご相談ください。

長岡市 美容室 maison de maru セット面

長岡に新しくオープンした美容室「maison...

続きを読む

長岡に新しくオープンした美容室「maison de maru」。セット面の製作を担当させて頂きました。個性的な壁面にすっと馴染むように主張しすぎないnineらしいシンプルな形に。かつ壁面に完全に負けないようなしっかりした素材感。その辺のバランスを心掛けました。店主さんにも喜んでもらえてホッと一安心。お客さんとマンツーマンで向き合おうとするmaison de maruの女性店主さんの姿勢にリスペクトです。JAMES長岡さんのお隣good luck coffeeさんの上になります。

 

今回美容関係の設備、什器のカタログを見せてもらいましたが、nineのようなオーダー家具の入り込む余地があるなと感じております。価格的にもそんなに大差はないのかなと。他とは違うありそうでないものをお探しの方、是非一度ご相談ください。なんせひとりで製作していますので早めの段階でご相談いただけると納期的に実現が可能なのかなと思います。よろしくお願いします。

 

お客さんのお家が雑誌に掲載されて…

ちょっと前に楕円形のダイニングテーブルとハイスツ...

続きを読む

ちょっと前に楕円形のダイニングテーブルとハイスツールを納めたお客さんのお家が「建築知識ビルダーズ」という雑誌に12ページに渡り掲載されています。nineの家具もちゃっかりしっかり写っています。工務店さんなどが読む専門誌なのでしょうが、新築、リノベーションお考えかたは一読頂いても読み応えありで参考になるのではないでしょうか。

1