2022年7月

納品事例 小千谷市 H邸 ダイニングテーブル DT1

納品には工場長と新人スタッフJのふた...

続きを読む

納品には工場長と新人スタッフJのふたりで行けちゃうのですが、ミキ店長は時間と走行距離が許すのであれば一緒に同行したい気持ちでいると言います。

不効率ではあるのですが、接客をした方に家具が届いたときにどんな反応があるのか、どのようなお家で、どんな環境で使われているのか見ておきたいようです。遠方だったり、忙しかったりするとその機会は減ってしまうのですが、お届けに行く人は常にそのような気持ちで望みたいものです。

今回も和気あいあいとした、楽しい納品となりました。

娘さんたちがテーブルを撫で撫でしていたのが微笑ましかったです。

ひょっこりはんもやってくれましたね。

ありがとね。

額装完了しました

Sunday写真館のプリントが上がってまいりまして、額装をし...

続きを読む

Sunday写真館のプリントが上がってまいりまして、額装をしました。

カメラマンの内藤さんがベストの1枚を選んでくれています。1組あたり約100カット、その中から選ぶのもなかなかの一苦労ですね。

画像を修正したり、CDに焼いたり、プリントアウトしたりと撮影以外にも地味なお仕事が多いのですね。カメラマンというと華やかなイメージがあるのですが、なかなか大変なご職業なのですね。撮影している姿は余計カッコよく見えちゃいます。

額装完了したものはお渡しが進んでおります。楽しみにお待ちくださいね。

大変好評だったSunday写真館。是非とも第2回をいつか開催したいと思っておりますので、

その時はまたご参加をよろしくお願いします。

 

今回ご参加いただいた皆さま、

そしてカメラマンの内藤さんありがとうございました!

 

 

Sunday写真館×nine ご参加ありがとうございました

「Sunday写真館」初の長岡開催。無事終了いたしました。 ...

続きを読む

「Sunday写真館」初の長岡開催。無事終了いたしました。

当日の様子をいくつかアップしておきます。

どのファミリーもとても雰囲気が良くって、幸せのお裾分けを頂いたような気分でした。

ペット撮影もどうなるものかと心配していましたが、全くの杞憂に終わり

みんなビックリするくらいカメラ目線が上手、むしろ飼い主の方が半目なんて事も笑。

お子さんにカメラマンしてもらう時がほのぼのしてて、とても和みました。

 

 

納品事例 三条市 N邸 ダイニングテーブル DT-1 lights

古道具好きな奥さまのお家にダイニング...

続きを読む

 

古道具好きな奥さまのお家にダイニングテーブルをお届けしました。

大好きな古い物に囲まれて暮らしている中で、なかなかその雰囲気に合って、サイズもちょうど良いテーブルとなるとなかなか見つからないそうです。

そんな中でnineに家具を見に来てくださった時に、展示していた栗の材料にピンとこられたようでした。さらに手触りもツルツルすべすべよりも、少し浮造り仕上げのようにボコボコしたような、ざらっとしたような仕上げがご希望とのこと。全体のイメージも軽くしたいとのことで、天板厚−5㎜と脚も10㎜細くして調整しました。

触り心地までご希望のあるケースは殆どなく、こちらも嬉しくなって気合を入れて製作に臨みました。お持ちの古道具にもしっくり馴染む仕上がりになったのでは無いでしょうか。ちょっと使い込めばさらに良い感じになるのは間違いなし。

定番のDT-1のスッキリ版といいましょうか、DT-1 lightsが新しい定番として加わりました。ウッドショック&円安で輸入のオーク材が難しくなっている状態なので、国産材の栗や楢、または在庫を豊富にしているチェリー材などを使ったDT-1 lightsのご提案が増えそうな気がしています。

 

栗材の木目はオーク材より木目がしっかり出る感じです。色はより薄く黄色味があります。ただ経年でより飴色に変化します。

定番のDT-1より若干細いシルエット。ちなみに合わせているnine chairは楢材。材は違えど、そんなに違和感がありません。

上品な木目です。

 

納品事例 長岡市 I邸 ダイニングテーブル&ベンチ

意外と以前どこかでお会いしていたり、以前テーブルを納めたお客...

続きを読む

意外と以前どこかでお会いしていたり、以前テーブルを納めたお客さんのお姉さんだったりたりと、何かしらのご縁で繋がってしまうのが、ホームタウンでお仕事をしているとよくあるものです。今回はまさにそんなご縁で製作依頼を頂きまして、ダイニングテーブルDT-1とベンチを納品してきました。

リノベーションされたご自宅はTRUCKのFKソファが鎮座し、古家具のカップボードと食器、インダストリアル系のものなどが混在してジャンクな感じになりそうなところですが、違和感なく統一感のあるインテリアとして感じるのは住まい手さんのセンスの成せる技だと思います。見せる収納というのでしょうか、程良く滲み出る生活感がとても居心地の良い空間をつくっています。その技量がnineチームにも欲しい!(見せる収納が苦手)と思わせる納品でした。

大変気に入ってもらえて、喜んでいただくとこちらも嬉しくなります。

ありがとうございました。

1