2018年11月

イベント無事終了しました

ぬくぬく手編みニットで冬支度 vol.2...

続きを読む

ぬくぬく手編みニットで冬支度 vol.2が無事終了しました。期間中はたくさん方にご来店頂きましてありがとうございました。お陰さまでnaeさんの手編みニットもかさはら菓子店さんのお菓子も好評でほとんどの商品が旅立ってゆきました。

イベントの度に来てくださる方、初めてnineのお店を見に来てくれた方、nineの家具を使ってくださっているお客さまなど、いつもより多くの方々とお話しできるのもイベントでの楽しみでもあります。特に家具を使ってくれている方とテーブルの汚れ等は気になりませんか?いつでもクリーニングしますよとか、張り替えをした椅子の調子はどうですか?とか、木が反ったりねじれたりしてませんか?などとお話しを聞けるのは家具屋としてとても嬉しいことであります。家具を販売して終わりではなく、ゆるやかにフォローし続けていけるようにするためにイベントが良い機会にもなっているのかなと思います。

今回は初めてnineのお店でライブを開催しました。店舗兼住宅でもあるのでリビングがステージとなり展示の家具に座ってもらって鑑賞というスタイルが案外ハマっていたように思います。かめもなかさんの伸びやかな声が平屋の空間に響いて、とても良い空気が会場を包んでいました。

お家でもありお店でもあり、ライブ会場にもなりカフェ的なスペースにもなり、家具の組み立てなどの作業スペースにもなりワークショップ会場にもなり、畳スペースは茶室的に使われたりと変幻自在な我が家の建物の懐の深さを感じた今回のイベントでもありました。

無垢材のオーダー家具屋となるとそんなに用事もないし入りにくい印象がありますが、気軽に足を運んでもらえる機会を作るべく年に数回はイベントを企画したいと思っております。もちろんイベントではない普通の日でもコツコツ家具を製作し、お店を開けておりますので遠慮なく遊びに来てください。お待ちしております。

メールでお問い合わせを頂いたお客さまへお願い

いつもホームページやSNSをご覧頂きありがとうございます。 ...

続きを読む

いつもホームページやSNSをご覧頂きありがとうございます。

メールでお問い合わせを頂いたお客さまへお願いがあります。

(特に携帯電話、スマートホンから)

メールでお問い合わせを頂く場合、こちらからの返信メールが「迷惑メール」もしくはセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識さてれいるなどで、こちらからの返信メールが正しく届かない事がございます。

お問い合わせをする際はメールアドレスのブロック解除をお願いいたします。

又は2、3日経ってもこちらからの返信が来ない場合はお手数ですがお電話にてお問い合わせを頂きますようよろしくお願いしたします。

 

 

久しぶりにイベントを開催します!

イベント開催のお知らせです! 好評につき2回目の...

続きを読む

イベント開催のお知らせです!
好評につき2回目の開催となります、柏崎の「nae」の手編みニットの展示販売会。帽子、靴下、手袋、かばん、レッグウォーマーなどが並びます。厳しい新潟の冬を迎える前にあたたかい手編みニットでほっこりしてみてはいかがでしょうか。
最終日には唄う和菓子やさん「かめもなか」のフリーライブを開催します。
それに伴いイベント期間中は「かさはら菓子店」のお菓子を販売しています
入場無料ですのでお気軽に遊びに来てください。

【ぬくぬく手編みニットで冬支度 vol.2】
日時 11月17日(土)〜25日(日)11時〜17時

※会期中の店休日はございません

場所 nine 新潟県長岡市福島町2525-7

イベント内容
○「nae」手編みニットの展示販売

○「かさはら菓子店」お菓子販売

○ 唄う和菓子やさん「かめもなか」フリーライブ

11月25日(日)15時〜 入場無料

お問い合わせ 0258-77-2565   info@nine-furniture.jp

 

納品事例 宮城県 K邸 籐張りチェスト

東北は宮城県からのご注文となりましたこちらのチェス...

続きを読む

東北は宮城県からのご注文となりましたこちらのチェスト、配送で送ってしまえばそれはそれなのですが行けるのであれば私たち自身で納品したい気持ちでいます。お会いすることで生まれる安心感なのか信頼感なのか、何か通じ合える気持ちがそこにはあると信じております。今回もお部屋を拝見するだけでインテリアが好きなんだなぁとわかる奥さまと楽しくお話したり、旦那さんには観光スポットを教えてもらったりと楽しいひとときとなりました。遠方のお客さまには是非ともご来店頂き現物を見て触って家具をきめてもらいたい気持ちでいますが、なかなか難しい場合には写真や木のサンプルなどを送ってイメージを共有できるよう努めますのでご相談くださいませ。

 

 

1