2019年4月

G.W.の店舗休業日のお知らせ

今年のG.W.は10連休という方も多いのでしょうか。 ...

続きを読む

今年のG.W.は10連休という方も多いのでしょうか。

nineのG.W.期間中の店舗休業日のお知らせです。

4月28日(日) お休み

5月3日(金) お休み

5月4日(土) お休み

5月5日(日) お休み

5月6日(月) お休み

となります。宜しくお願いします。皆さま楽しい連休をお楽しみください。

nine店舗営業日カレンダーにも記載しておりますのでご覧ください。

 

 

美容ワゴン

理容室の美容ワゴンの天板をプラスチック製のものか...

続きを読む

理容室の美容ワゴンの天板をプラスチック製のものから木製に変更したいとの依頼でした。ブラックウォルナットの無垢材を彫り込んで物がこぼれ落ちないようにしてあります。水に濡れる可能性があるので防水効果のある塗料をしようしています。天板を変えるだけで印象がガラリと変わりますね。ウォルナットの黒が全体の雰囲気を引き締めます。お客さんにも喜んでもらえて良かったです。

 

ローテーブル

以前W.F.Sofaをご購入頂いたお客さんからロー...

続きを読む

以前W.F.Sofaをご購入頂いたお客さんからローテーブルの製作依頼がありました。ソファの木部に揃えてナラ材で、大きさと高さはお客さんの指定した寸法での製作となりました。テーブルの脚は搬入経路の問題で取り外しができるようになっています。天板にちょっと節があったり、木目が均一でないところが無垢材っぽくて質感アップのポイントかなと思います。たまにワックスやオイルで拭いてあげて長く使ってあげてください。愛着がでますよ。

 

お茶道具の蓋

陶芸家さんよりご依頼のあった蓋。ご自身で製作され...

続きを読む

陶芸家さんよりご依頼のあった蓋。ご自身で製作された水差しにピタリと合うようにとのご依頼。ツマミの雰囲気もなんとなく伝えてもらったイメージを形にしました。上のは黒檀と真鍮。下は桜の枝です。曲線の口に合うように蓋を削りだすのがとても大変でした。

 

ソファ

nineの定番のソファW.F.sofa。オーダ...

続きを読む

nineの定番のソファW.F.sofa。オーダーメイドですので木部の樹種やクッションの生地を選ぶことができます。もちろん1人掛け、2人掛け、2.5人掛けとサイズ変更も可能です。クッションは少し固めの仕様で長く座っていても腰に優しいです。3人掛けでもソファ全体の大きさは比較的にコンパクトです。それでも大人がゴロリと横になれる広さがあります。お店に展示がありますので是非座りに来てください。

 

ワークショップのご参加ありがとうございました。

とても和やかな雰囲気で行われたバードコール&消しゴム...

続きを読む

 

とても和やかな雰囲気で行われたバードコール&消しゴムはんこのミックスワークショップ。年度末と年度始めの狭間のお忙しい中でご参加頂きましてありがとうございました。その時の様子をご紹介します。みなさん真剣な表情で集中して作業してますね。楽しかったですね。

なかなか気軽に足を運びにくいオーダー家具屋ではありますが、たまにイベントなどを企画して気軽に遊びに来ていただけるようなお店づくりをしていきたいと思っています。またご案内しますので是非遊びに来てください。

 

1