2013年11月

水道公園のイベント

近所の水道公園で開催...

続きを読む

 

http://instagram.com/p/hFwRdOy5Ad/

近所の水道公園で開催されたイベントに出店しました。いつも散歩したり娘と遊んだりするとても愛すべき公園です。かつて実際に使われていた水道タンクやポンプ室棟が異国的な雰囲気を醸しています。夜は台風で延期となっていた中越地震から9年目のキャンドルナイト。慣れ親しんだ公園がなんとも幻想的な空間となりました。

 

さをり織り仕入れました

なかなか欲しい時に枚数が揃わ...

続きを読む

なかなか欲しい時に枚数が揃わなかったりしますが、急かしてみんなのペースを乱したくないのです。自由にのびのびと素敵な柄を織ってください。ありがたいことに今回も渋い織りが揃いました。またたくさんスツールをつくります。

 

先日のワークショップ@木風舎

...

続きを読む

お客さまの強い要望で場所や参加者までコーディネートしてもらって開催した今回のワークショップ。お店を貸し切りにして頂いたのでゆっくりじっくり楽しんでもらえたのではないでしょうか。バターケースに入るように短くカスタムしたいということで、お隣さんから剪定用のノコギリを借りてきて切断するというサプライズもありながら、終始和やかな雰囲気でした。コーディネーターさん、店主さん、参加者のみなさんありがとうございました。

今年最後のイベント参加となります

「みんなで灯そう 水道タンク キャンドルナイト」 11...

続きを読む

「みんなで灯そう 水道タンク キャンドルナイト」
11月24日(日)12:00~19:00
水道公園 長岡市水道町3丁目11-1
キャンドル点灯は16時からですが、お昼から飲食や物販、ワークショップのお店が出ます。nineは小物販売とキューブマグネットのワークショップをやります。
寒いので暖かくしてお出かけ下さい。

冬がはじまります

コウバから見える山の頂きが真っ白になりいよいよ冬がや...

続きを読む

コウバから見える山の頂きが真っ白になりいよいよ冬がやってきます。これからの季節新潟はほとんど曇りか雪か雨のどんより天気。晴れ間をみつけてスタッドレスタイヤに交換です。寒いので焚き火で暖をとりながらやってます。

 

1