新作椅子リリース

 

新しい椅子が完成しました。

名前はnord (ノール)。

nordとは欧州の国々の言語で、「北」や欧州圏における「北欧」を意味する単語です。

私が家具製作にのめり込むきっかけになった理由のひとつに北欧家具との出会いがあります。スタイリッシュで温もりを感じる家具に衝撃を受けたことは今でも覚えています。

私の製作は北欧家具の模倣から始まり、やがて自分のオリジナルを模索するようになりました。最近ようやく良いと感じるものを咀嚼し、日本人としての自分のフィルターを通して自分の家具表現ができつつあるのかなと思っています。

一見すると北欧の趣きがありますが、日本的な要素も併せ持つ佇まいの椅子になりました。私たちの暮らす住まいにも主張し過ぎることなく、寄り添ってくれることでしょう。

遠い北欧の国にリスペクトを込めて。nord (ノール)、よろしくお願いします。

 

商品詳細  https://nine-furniture.jp/products/