佐渡まで納品に(プチ家族旅行)

佐渡から長岡のお店に家具を見に来てくれてご注文をいただいたお客さん。遥々海を越えてのご来店ありがとうございました。初めてnineの家具が海を渡ります笑。

離島への大型家具配送はいろいろと制限があったりして難しいところもあり、結局自分で運んでしまおうと、それならば家族で佐渡を観光しちゃおうとプチ納品旅行となってしまいました。娘と私は修学旅行などで佐渡へは来たことがあったのですが、ミキ店長は初めての佐渡でワクワクドキドキ。

 

さあ、お仕事ですよ。

nine納品車も初めて海を渡りました。

 

工事は最終追い込み真っ最中でした。キッチンのタイルが可愛らしい。

 

ひとまず家具は奥の部屋に避難しておきます。

 

テーブルは栗材を選んでもらいました。綺麗な木目です。

 

庭には栗が実っておりました。

 

周囲は緑に溢れた気持ちの良い環境。周りのお家も杉板貼りのお家が多くて街並みも優しい雰囲気。田んぼに飛んでいたグレーっぽい鳥はきっと朱鷺だったと思う。

離島ということで、お家を建てるにも建築資材や住宅設備機器などの手配の都合で、工期がきっと遅れるのだろうなと感じたし、でもそのおかげで佐渡に来るタイミングが合ったりするわけで。お客さんにはまたお会いすることが出来たし、家具もとても喜んでもらえたし、佐渡も満喫できて大満足の納品旅行となりました。

ありがとうございます。