2018年6月

納品事例 長岡市 B邸

リノベーションで見違えるほど綺麗になったお部屋。引き...

続きを読む

リノベーションで見違えるほど綺麗になったお部屋。引き渡し前のタイミングでテーブルとベンチを納品させてもらいました。広々とした空間に2000×1000㎜の特大ダイニングテーブルがちょうど良いサイズ感でおさまりました。事前にダンボールでサイズのシミュレーションしておいて大正解でした。作業中のガラス屋さんを写り込ませてみたのですが、そのサイズ感が伝わるでしょうか。新しい暮らしのスタートと共にこのテーブルがどのように使い込まれてゆくかとても楽しみであります。

 

ナラ材のチェスト

先日上越市まで納品してきたナラのチェスト。こちらの...

続きを読む

先日上越市まで納品してきたナラのチェスト。こちらのお客さまは以前にもナラのチェストを製作させていただいており、引越しにあたり追加でリピートのご注文となりました。今回は引き出しがないタイプとなりました。将来的に2台を並べて使う可能性もあることから素材や形、寸法などのディテールを以前のものと揃えて製作しました。引き出しがない分小さいので並べると弟的な存在になるのではないでしょうか。チェストブラザーズですね。以前ご注文いただいた方からリピートでもう一度家具製作の依頼を受けることがnineは他の家具屋さんよりも多いような気がしています。これは本当にありがたいことで、家具屋冥利に尽きることであります。お客さんの期待に応えられるよう日々製作に励みたいと思います。ありがとうございます。

展示品 桜の1枚板ローテーブル 現品売りとなります。

桜の1枚板でローテーブルを製作しました。町内に生えて...

続きを読む

桜の1枚板でローテーブルを製作しました。町内に生えていた桜で、何十年も前に家の建て替えの際に切った木です。サイズは1100×450㎜と小さめでしたので、鉄脚を付けてローテーブルにしてみました。耳(樹皮の部分)を残してワイルドな雰囲気に仕上がっております。ソファの前に置くのがベストでしょう。何せ1枚板なので同じものが2つと作れないので展示品の現品売りとなります。なのでお値段も少し優しめの¥70,000(税別)となっております。気になる方は早めにご連絡を。いつでもお店に見に来てください。

オットマン

リラックスには欠かせないオットマン。脚を投げ出しても...

続きを読む

リラックスには欠かせないオットマン。脚を投げ出してもよし、椅子のように腰掛けてもよし。何気に使えるオットマンです。もちろんソファと同じ張り地、同じ樹種で製作可能。

シェーカースタイルのダイニングテーブル

 サイズW1800×D800×H700。素材はオーク...

続きを読む

 サイズW1800×D800×H700。素材はオーク材。このテーブルの最大の特徴は脚の形。シェーカータイプの脚の形状は、端っこに座った人の脚がテーブルの脚に干渉することがないので、横幅いっぱいに詰めて座ることが可能です。大きなテーブルを置きたくないけど、いつもたくさんの人が使うようなシュチュエーションの場合に有効な形です。オーダーをいただいたお客さまは片側にベンチシートを設置するとのことで、脚をスルリと通したいというご希望でしたのでこのタイプをご提案させていただきました。

1