ケヤキの一枚板リメイク(after)

おじいちゃんの葉っぱの埋め木は積極的に残す方向にしました。

絶対切り落とそうと思ってたのですが、向き合っているうちになんだか愛しげになってきて、使いやすい広さが取れるなら残してあげた方がいいなあと。

お客さんも喜んでくれたし、お家の雰囲気も壊してない、そんなに悪くないと思います。

おじいちゃんきっと喜んでるよ、と納品中に何度もつぶやいていてちょっとウザかったかもですが、自分の娘の子供が私の作った家具を直して使ってくれることを想像するだけで何だかグッときてました。

リメイクする金額でそこそこのテーブルは購入できたことと思います。しかし、おじいちゃんの思いを形にして使い続けていこうという気持ち、そこにリスペクトがあります。

ありがとうございました。