納品事例 長岡市 E邸 円い座卓とケヤキのスツール

φ1200の座卓はたっぷりの広さがありますので、お子さんのお友達がたくさん遊びに来たときも、みんなで座ってテーブルを囲めるでしょう。それが座卓の良いところで、椅子による人数制限が発生しません。座卓とはいえ和室での使用ではないので、お部屋の雰囲気に合わせてチェリー材をチョイスして頂きました。

階段途中の畳のスペースがなんとも個性的で、ちょっとした小上がりでもありつつワークスペースでもあり、デイベッドのようでもあったりと、いろいろな使い方ができそうで良い居場所になりそう。窓から見える景色も長閑で和ませてくれますね。

合わせて購入いただいたスツールはケヤキにて製作。こちらもチェリー材と同じように赤みのある材ですが、少し和を感じるテイストです。洗面所に置いたりしてもちょっとしたアクセントになります。

お引き渡し前の打ち合わせ中に納品でお邪魔してしまいました。お忙しいところお家の隅々まで見せて頂きありがとうございました。楽しかったですっ。

 

建築設計:大恭建興